ATOLL TERRASSE KAMOGAWA 結婚式場・レストラン『アトールテラス鴨川』

フェア・見学・相談専用ダイヤル
TEL075-354-0858
  • [フェア・見学・相談専用ダイヤル]
    TEL075-354-0858
    平日 10:00-19:00/土日祝 9:00-20:00
  • [ご列席者・その他お問い合わせ]
    TEL075-354-0855
    平日(火・水除く)11:00-19:00/
    土日祝 9:00-20:00
  • [ブライダル営業時間]
    平日 11:00-19:00/土日祝 9:00-20:00
    (火・水定休)
    ※挙式・ご披露宴のある日、祝日を除く
  • [レストラン直通ダイヤル]
    TEL075-354-3033
    平日(火曜日除く)14:00-20:00
  • [レストラン営業時間]
    平日 17:30-20:00(L.O. 20:00)
    (火・土日祝定休)

WEDDING REPORTウエディングレポート

サファリジャングル
2022.5

~パパママウエディング~ サファリジャングル

STYLE:
人前式
GUEST:
約 60 名

たいへいさん&さらさん

優しくて大人な新郎たいへいさん。元気で天真爛漫な新婦さらさん。
そしてみんなのアイドルおふたりの愛息子のらいくん。
3人の結婚式のテーマはサファリジャングル!
らいくんのお披露目会でもあり、おふたりの好きな世界観がたくさん詰まった素敵な一日を紹介いたします。

THE DAY IN ATOLL TERRASSE

こだわりの会場コーディネート

会場コーディネートにはかなりこだわりを持ってくださったおふたり。待合室の飾りだけではなく、披露宴会場の装飾にも“サファリジャングル”の要素を取り入れました。

こだわりの会場コーディネート

ファーストミート×写真撮影

一日の始まりはチャペルにてファーストミートを行います。
おふたりでご対面の後は、家族3人で記念撮影の時間。今日という大切な1日のお写真をしっかりと残します。ママの晴れ姿に、らいくんも目が離せません!

ファーストミート×写真撮影

リングボーイ大活躍!

会場見学の時からたいへいさんがやりたいとおっしゃっていたリングボーイの演出。
おふたりのたいせつな指輪を運んでくれるのは、もちろんらいくん!可愛いと笑顔が詰まった素敵なお時間となりました。

リングボーイ大活躍!

パーティースタート!

パーティーの入場はおふたりのダンス!これにはゲストも大盛り上がり。
会場のボルテージは早くも最高潮となりました!
ご入場後はおふたりからゲストの皆様へサプライズ!ひとつひとつ違うお色味のグラスをプレゼントされました。グラスを手に全員で撮ったお写真はとても素敵でした!

パーティースタート!

ケーキセレモニー

おふたりのウエディングケーキは“サファリジャングル”の要素を取り入れた2段のカラフルなケーキ。
ケーキの真ん中にはハリネズミの家族のアイシングクッキーが乗っているとても可愛らしいケーキになりました!

ケーキセレモニー

3人でリメイク入場

さらさんのお父様にご協力いただいた大作の映像をご覧いただき、らいくんを掲げながらリメイク入場。おふたりだけでなく、らいくんはライオンのお衣装にチェンジされました!

3人でリメイク入場

ダンス余興×サプライズ

ご友人の皆様のキレのあるダンス余興に続いてさらさんがサプライズで踊ります。
たいへいさんはビックリ!?…と思いきや、なんとたいへいさんからもサプライズダンス!お互いに内緒にされていたこともあり、驚きとワクワクが詰まった素敵な時間となりました。

ダンス余興×サプライズ

おふたりからのおもてなし

ご余興の後は、おふたりからのおもてなし!
〆のお茶漬けビュッフェです。お出汁の優しい匂いがゲストからも大好評、ゆっくりと楽しい時間を過ごしました。
最高に盛り上がった1日は、大成功で結びとなりました。

おふたりからのおもてなし

SMILEMESSAGEおふたりのメッセージ

結婚式を振り返って

生後間もない子どもを連れての打ち合わせ、準備等、今思えば本当に大変でした。コロナ禍ということもあり何度か延期するかどうかも迷いましたが、スタッフの皆さんが協力して下さり、相談にのって頂いたおかげで最高の式にすることができました。
私の考えていた「結婚式をするならこれがしたい!」という事や準備中に思いついた事、プランナーの方に提案して頂いて取り入れた事も、すべて盛り込む事ができた披露宴だったと大満足しています。
私達自身、人を楽しませるのが好きで、自分達だけでなくゲストの皆様にも楽しんでもらいたい!と思って色々と準備しました。その結果、会場にいたスタッフさん達も含めて一緒に楽しめるものになったと思います。沢山の称賛の声や「楽しかった!」と言ってもらえることができ、こちらも嬉しかったです。ここには書ききれませんが、本当に良い式になったので「またしたい!」と思っています。

おふたりのメッセージ

アトールテラス鴨川を選んだ理由

今まで招待されたことがない式場で結婚式をしたいなと思っていた所、結婚式場サイトでアトールテラス鴨川を見つけました。まだできて間もない式場とのことで、しかも街中の鴨川沿い。京都らしい雰囲気の式場が希望だったのもあり、一番に見学に行くことにしました。
実際に挙式や披露宴の入場を体験させて頂き、初めにお話していた私達の好きなものや好きな色をあしらったプレゼントを下さったり、手厚いおもてなしを嬉しく思いました。お料理もおいしかったので更に好印象に。プランナーの方も丁寧で親切に演出などを一緒に考えて下さり、これまた好印象でした。
最後の決め手は「他の会場を見に行ってもまた帰って来ることになりそう!」と自分の中で感じた為、その場で決定させていただきました。

おふたりのメッセージ
サファリジャングル

FROM PLANNER

たいへんさん さらさん らいくん この度はご結婚おめでとうございます!
子育てをしながらの結婚式準備は想像以上に大変だったと思います。ですが、どのお打ち合わせもいつも楽しそうで元気いっぱいの安田ファミリーにお会いするのが楽しみでした!
どうしたらゲストの皆様が喜んでいただけるのかを「こんなことしたらどうだろう?」と考えながら準備を進めてくださる姿が素敵でした。
結婚式当日、おふたりのおもてなしを喜ばれているゲストの様子を見ているおふたりを一番近くで見ることができ幸せでした。
安田ファミリーの担当を任せていただきありがとうございます^^
末永くお幸せに!

担当プランナー  今西

おすすめのブライダルフェア

フェア一覧はこちら
ブライダルフェア開催中