ATOLL TERRASSE KAMOGAWA 結婚式場・レストラン『アトールテラス鴨川』

フェア・見学・相談専用ダイヤル
TEL075-354-0858
  • [フェア・見学・相談専用ダイヤル]
    TEL075-354-0858
    平日 10:00-19:00/土日祝 9:00-20:00
  • [ご列席者・その他お問い合わせ]
    TEL075-354-0855
    平日(火・水除く)11:00-19:00/
    土日祝 9:00-20:00
  • [ブライダル営業時間]
    平日 11:00-19:00/土日祝 9:00-20:00
    (火・水定休)
    ※挙式・ご披露宴のある日、祝日を除く
  • [レストラン直通ダイヤル]
    TEL075-354-3033
    平日(火曜日除く)14:00-20:00
  • [レストラン営業時間]
    平日 17:30-22:00(L.O. 20:00)
    (火・土日祝定休)

WEDDING REPORTウエディングレポート

和×オシャレ
2022.11

~森の同窓会~ 和×オシャレ

STYLE:
仏前式
GUEST:
約 70 名

Sさん & Mさん

いつも優しく、お人柄の良さが伝わってくるケーキ作りが得意な新郎Sさん。とっても可愛いくて笑顔が素敵で器用な新婦Mさん。おふたりとも手先が器用で、当日は沢山の手作りグッズをご用意いただきました。おふたりのご結婚式のテーマは「森の同窓会」。ゲストの皆さまのことを想い、あたたかな気持ちが溢れた幸せいっぱいの一日をご紹介いたします。

THE DAY IN ATOLL TERRASSE

テーマにこだわった会場装飾

ウェルカムスペースには新婦Mさんの可愛い手作りグッズが並びます。「森の同窓会」というテーマに合わせ、席札を切り株で手作りしてくださいました。ゲストの皆さまにもお土産にお持ち帰りいただき幸せのおすそ分けをお届けします。

テーマにこだわった会場装飾

和装での仏前式

おふたりは西本願寺での仏前式をお選びになりました。ご結婚式当日は、天候にも恵まれたいせつなご家族・ご親族に見守られながら夫婦として1歩明るい未来への道を歩まれました。

和装での仏前式

夜景を眺めるテラスからのリメイク入場

アトールテラス鴨川で行うウェディングパーティーでは、ゲストの皆様への「ドレス色当てクイズ」を実施。テラスからのリメイク入場は夜景をバックに、とてもロマンチックな空間が広がります。また、おふたりからのおもてなしとしてデザートビュッフェもお届け。新婦Mさんの地元の名物「かわらそば」をチョコレートやクリームで再現しゲストもアッと驚くサプライズになりました。

夜景を眺めるテラスからのリメイク入場

SMILEMESSAGEおふたりのメッセージ

結婚式を振り返って

当日は本当にあっという間で、二人とも披露宴が始まるまでゲストに楽しんでもらえるか不安で緊張していましたが、ゲストの笑顔が見えると緊張も消え楽しい時間を過ごすことができました。にぎやかで楽しい披露宴になったのも、ゲストが盛り上げてくれたおかげだと思います。
準備期間は、席札やムービーなど手作りをする時間も楽しく、時には二人の意見がぶつかり合うこともありましたが、結婚式のあとに親族や友人からも「2人らしい披露宴で楽しかった。」「素敵な心のこもった披露宴だった。」と感想を言ってもらい、結婚式をして本当によかったなと思いました。
そしてアトールテラス鴨川スタッフの皆さん、当日まで準備やサポートなどありがとうございました!西本願寺での挙式などこちらからの要望にも柔軟に対応していただいたり、いそがしい中でも笑顔で対応していただけて温かい気持ちになりました。
また、式場見学から披露宴後まで、皆さんが歌を贈ってくださったり、盛り上げてくださったりして楽しい時間でした!ありがとうございました!

おふたりのメッセージ

アトールテラス鴨川を選んだ理由

私たちは、式場の雰囲気や交通の利便性が良く、料理の自由度が高い場所を探していました。
式場見学の際に、スタッフの皆さんのおもてなしから、仲の良さや一体感を感じ、一緒に式を作り上げていきたいと思いました。
また東山と鴨川を一望できる景色に京都で過ごした学生時代の思い出を感じられること、シェフ達との打合せで料理やウェディングケーキに2人のこだわりを詰め込められることが魅力でした。
西本願寺で挙式をしたいとも考えていたので、それにも対応していただけることも決め手の一つでした。

おふたりのメッセージ
和×オシャレ

FROM PLANNER

おふたりとお打合せの中で決めた『森の同窓会』というテーマに沿って作りこまれた会場装飾や進行の内容も、あたたかい気持ちになるようなゲストのことを思った演出ばかりで、当日はおふたり自身もそうですが 沢山の方の笑顔が印象敵でした。
秋らしいカラードレス、お花、ケーキ‥とっても可愛いテーマウェディングとなりました。
Sさん、Mさん、改めましてこの度は、ご結婚おめでとうございます!
西本願寺でのご結婚式、アトールテラス鴨川でのご披露宴、おふたりの近くでずっと一緒に過ごさせていただきましたが、素敵な方々に愛されて過ごされてきたのかがとても伝わってきました。おふたりの幸せそうな姿はもちろんですが、ゲストの皆様に頑張って準備されてきたおもてなしを楽しんでいただくことができて、私も嬉しかったです。
これからもずっとお幸せに!
末永い幸せを心よりお祈りしております。

いつでもアトールテラス鴨川へ遊びにきてくださいね!

担当プランナー  深松 茉奈

おすすめのブライダルフェア

ブライダルフェア開催中