ATOLL TERRASSE KAMOGAWA 結婚式場・レストラン『アトールテラス鴨川』

フェア・見学・相談専用ダイヤル
TEL075-354-0858
  • [フェア・見学・相談専用ダイヤル]
    TEL075-354-0858
    平日 10:00-19:00/土日祝 9:00-20:00
  • [ご列席者・その他お問い合わせ]
    TEL075-354-0855
    平日(火・水除く)11:00-19:00/
    土日祝 9:00-20:00
  • [ブライダル営業時間]
    平日 11:00-19:00/土日祝 9:00-20:00
    (火・水定休)
    ※挙式・ご披露宴のある日、祝日を除く
  • [レストラン直通ダイヤル]
    TEL075-354-3033
    平日(火曜日除く)14:00-20:00
  • [レストラン営業時間]
    平日 17:30-20:00(L.O. 20:00)
    (火・土日祝定休)

WEDDING REPORTウエディングレポート

愛犬と一緒に過ごす1日
2022.9

~こだわり溢れるwedding~ 愛犬と一緒に過ごす1日

STYLE:
人前式
GUEST:
約 60 名

たかゆきさん&まりなさん

どうしたらこんなにも笑いのセンスが磨かれるのか…不思議になるくらい面白くとても心優しい新郎たかゆきさん。とっても美しくて優しくていつもたかゆきさんのボケに鋭くつっこむ新婦まりなさん。

おふたりの結婚式はなんといってもテーマ通りゲストの方と盛り上がれる内容を詰め込みました。
共通の趣味である映画の世界観を出したり、たいせつな家族のワンちゃん『アディちゃん』も大活躍の一日。
おふたりらしさが溢れた素敵な結婚式をご紹介します。

THE DAY IN ATOLL TERRASSE

ファーストミート

おふたりのたいせつな一日はファーストミートから始まります。扉から入場するまりなさんは、背筋をピンと張って凛と歩く姿がとても美しかったです。肩をトントンとすると、たかゆきさんが振り返り、その瞬間、お互い満面の笑みを見せてくださいました。ここから始まる結婚式、今日は楽しい一日にしましょう!と誓いました。

ファーストミート

ウエディングセレモニー

おふたりが永遠の愛を誓い合うのは教会式です。お母さまにヴェールダウンしていただき、「花嫁の人生」を表すバージンロードを
一歩一歩、お父さまと歩いていただきます。おふたりは緊張しながらも、笑顔で永遠の愛を誓ってくださいました。

ウエディングセレモニー

アフターセレモニー×運動会

挙式後は全員川床に移動し、そこで行われたのはなんと運動会です!第1試合は『綱引き』ラグビー部の男性数名vs女性ゲスト全員!そして第2試合は『腕相撲』たかゆきさんの憧れであるお兄様vsたかゆきさん!どちらも大きな応援の声と共に盛り上がりました。結婚式の概念を覆す、おふたりらしい演出となりましたね!

アフターセレモニー×運動会

お肉セレモニー

いよいよ披露宴が始まります。ゲストの皆様とゆったりと歓談やお写真を撮っていただいた後は、おふたりが何より楽しみにしてくださっていたビッグイベント『ローストビーフタワー』の登場です!!打合せの中で「初めて会場見学に来た時に食べたお肉料理がとにかく美味しくて、アトールテラス鴨川に決めました!」とお話してくださっていたので、ウエディングケーキではなくローストビーフタワーにすることが決まりました!ローストビーフタワーにおふたりで手を取り合ってソースをかけて完成させて頂きました♪

お肉セレモニー

お色直し×クライマックス

リメイク入場はテラスから。おふたりは和装へお色直しをされました。そして、挙式前にゲストの皆様にご参加いただいた結婚証明書『サンドセレモニー』をおふたりの手によりラストの仕上げをしていただきます。たくさんの愛がこもった、世界に一つだけの結婚証明書がとっても素敵に完成いたしました!

その後クライマックスではまりなさんが手作りされたお父さま、お母さまへの感謝のムービーを上映しながらピアノで生演奏をしてくださり、とても感動的なシーンとなりました。皆様に温かく見守られながら、おふたりの新しい門出を皆様に送りだしていただきました。

お色直し×クライマックス

SMILEMESSAGEおふたりのメッセージ

結婚式を振り返って

結婚式を終えての感想としては、自分達らしい楽しい結婚式になり本当にやってよかったという気持ちです。たくさんのこだわりを詰めた結婚式だったのでゲストの皆様にも、今まで行った結婚式の中で一番印象的だったと感想も頂きました。
自分達らしい結婚式にできた一番のポイントは、会場を貸切でイベントを企画できたので自由度が高かったことです。川床で運動会を開催したり、ウェルカムスペースや会場の飾りつけなども他の人を気にせず自分たちの好きなように設置することができました。また柔軟性高く要望に応えてもらえる式場とスタッフさんだったので、私たちがやりたいといった企画はNGと言われることがなく、お料理も自由にカスタマイズしたもので対応頂きました。
たいせつな家族のワンちゃんも一緒に参加することができ、やりたかったことが全て実現することができたので、悔いのない結婚式になりました。

おふたりのメッセージ

アトールテラス鴨川を選んだ理由

とにかく自由度を求めて貸切が可能な式場を探していました。その中でもアトールテラス鴨川は会場の雰囲気や美味しいごはん、会場見学時のスタッフさんのおもてなしに感銘を受けて、初めて行ったその日にその場で決定しました。ワンちゃんも一緒に参加できるところや川床があるところも決め手となりました!
自由で独特な結婚式をしたかったので、アトールテラス鴨川ならどんな企画でも実現できそうだと思いました!

おふたりのメッセージ
愛犬と一緒に過ごす1日

FROM PLANNER

たかゆきさん、まりなさん、この度はご結婚おめでとうございます。
お打合せの時から本当に毎秒が楽しく愛おしく感じておりました。
3人とアディちゃんで一致団結して創った結婚式は大成功でしたね!楽しくて笑顔溢れるおふたりらしいご結婚式でした。たいせつな一日をアトールテラス鴨川に任せていただき、本当にありがとうございました。
これからもずっと笑いのたえない素敵な家庭をつくっていってください。おふたりの思い出の場所としてアトールテラス鴨川は在り続けるのでいつでも帰ってきてくださいね。スタッフ一同お待ちしております!末永くお幸せに!!

担当プランナー  深松

おすすめのブライダルフェア

フェア一覧はこちら
ブライダルフェア開催中